最新ニュース ギャラリー イベント

第25回「未来に残そう青い海 ・海上保安庁図画コンクール」 審査

第25回「未来に残そう青い海 ・海上保安庁図画コンクール」 審査



今年も、「未来に残そう青い海 ・海上保安庁図画コンクール」の審査に行ってきました。

未来に残そう青い海 について、子どもたちが考えて絵画で表現しています。
それぞれの作品に、こだわった部分がみられ、「ああ、ここの部分を描きたかったんだろうな〜」「これが好きなんだろうな〜」と、
子どもたちのストレートな表現にいつも感心させられます。

三河海上保安署署長さんらと共に、子どもたちの描いている様子を思い浮かべながら、審査してきました。
バラエティに富んだ作風が集まるのも、この図画コンクールの魅力の一つです。
こうしなくては、こう描かなくては!だけでなく、子どもたちの「描きたかった気持ち」も強烈なメッセージですね。

今年もどんな作品が選ばれたのか、発表まで、しばし楽しみにお待ちください。


第25回「未来に残そう青い海 ・海上保安庁図画コンクール」 審査


同じカテゴリー(最新ニュース)の記事画像
英語でぐんぐん 親子レッスン!
いよいよ始まりました!!
ぐんぐんの人間力を育む新講座!
ビー玉コロコロ・春を感じてみよう!
作品展:ぐんぐんカフェ「小人たちの宴」開催!
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!
同じカテゴリー(最新ニュース)の記事
 英語でぐんぐん 親子レッスン! (2024-10-16 11:10)
 いよいよ始まりました!! (2024-10-16 09:54)
 ぐんぐんの人間力を育む新講座! (2024-08-15 20:24)
 ビー玉コロコロ・春を感じてみよう! (2021-04-11 09:58)
 緊急事態宣言により、教室をお休みにします。 (2020-04-23 09:47)
 作品展:ぐんぐんカフェ「小人たちの宴」開催! (2016-09-07 10:50)
Posted by アートスクールGUNGUN  at 2024年10月17日:11:04 │Comments(0)最新ニュースギャラリーイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
HOME最新ニュース教室案内コンセプト子供の教室ギャラリー大人の水彩画教室イベントGUNGUNニュースブログお問合せプライバシーポリシー