ギャラリー

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

今日は工作キラキラ
箱とボンドの用意は良いかなー!?
さぁブルーシートの中へどうぞ~~~face02

箱の中に段ボールを短く切ってゲームを作るのじゃ!
どんなゲームができるかな★

工作好きな子は「これ使えそう!」なもの自ら持ってきております。
意気込みが伝わるわ~icon01

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~


先にどんなゲームにするか考えて準備していく派
とりあえず思いついたまま段ボールを貼っていく派
とそれぞれで進めておりますface10
作ってるうちに「あっ!こんなの作ろう!」とアイデアも浮かびまくり~。

ここをこうしたいけど、どうしたら良いかな~と
悩んだときは、くま先生(というよりくま兄さん化してました)に相談すると教えてくれるよface02
4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

ある程度できてくると、試してみたくなっちゃう!
ビー玉入れてやってみようicon14
トンネルに通るかな~!?
4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

試してみると、更に「こうしよう!」って気持ちがむくむく花
「完成!」と言ってから何度も改良を重ねる子も続出~~kaeru

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~


完成したら、誰かにもやってもらいたくなっちゃう!!
友達や先生をつかまえますface10
そして、お迎えにきたお父さん・お母さんももちろんface02
4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~

4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~


トンネルあり、穴ありの様々な障害物、ここに行くとポイントもらえちゃうものあり、
手元が見えないようかぶさっているものあり~~。

こんな穴だらけのゲームも完成キラキラ
難しいわ~
4/17 田原市民館~箱ゲームをつくるぜ!!~


みんなの作ったゲームをやって大盛り上がりな田原ぐんぐんでした


byあいこ

同じカテゴリー(ギャラリー)の記事画像
ニセチョコ製造
気持ちを表すストロー人間
ビー玉コロコロ・春を感じてみよう!
つまようじで立体画 完成!
2021.02つまようじで立体画!
2020.12 シメシメ!しめ縄作っちゃおう!
同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
 ニセチョコ製造 (2023-02-22 12:55)
 気持ちを表すストロー人間 (2022-06-17 11:13)
 ビー玉コロコロ・春を感じてみよう! (2021-04-11 09:58)
 つまようじで立体画 完成! (2021-02-24 10:44)
 2021.02つまようじで立体画! (2021-02-15 12:06)
 2020.12 シメシメ!しめ縄作っちゃおう! (2021-02-02 12:07)
Posted by アートスクールGUNGUN  at 2014年04月20日:10:00 │Comments(0)ギャラリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
HOME最新ニュース教室案内コンセプト子供の教室ギャラリー大人の水彩画教室イベントGUNGUNニュースブログお問合せプライバシーポリシー