最新ニュース ギャラリー イベント

8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!

8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!


ぐんぐんの教室で、英語バージョンをやりたいと、かねてから考えていた教室が、ついに開催されました!

ぐんぐんのアートプログラムを、英語で先生がすすめていきます。
英語がとっても重要視されてきた今日、耳を英語に慣れさせて事は、今後の英語学習にもとっても役立つと思うんですよね。

意味なんてわからなくたって、ただただ英語の音があふれる教室で、身振り手振り、そして、時々英語で言ってみる!真似してみる!
そんな環境を作ってみたいと思い、今回英語でぐんぐんアートを開催しました。

アメリカにて美術のを学んだ、ばばちゃん先生!にお越しいただき、
みんなで、工作をしましたよ〜!!

8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!


はじめは、みんな  ど緊張 していて、
いつものパワーはどこへ行った〜〜!?!?って感じに おとなしく様子を伺っていました。
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!


次第に慣れてきたら、ちょっと小さな声で以外にも英単語が飛び出したり、
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!

英語で説明された工作の行程を、理解していたり、
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!

へええ、みんなやるじゃん。と感心してしまう事しばしば。
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!


英語だろうが、日本語だろうが、夢中になれば、関係ないんですよね。
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!


最後は、もっと作る!次は○○を作る!と、工作がとまらない!
英語なんてわからない,,,,って緊張はどこへ行った?
ばばちゃん先生からの英語の問いかけにもへっちゃらです。
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!
8月 ぐんぐんプラス+! 英語でぐんぐんアート 開催!



ばばちゃん先生には、とにかく英語でしゃべりまくってもらいました。
ニカッとキュートにみんなを誘導してくれるばばちゃん先生、みんなと一緒に工作三昧の時間でした。


1回目は、飛び出すカードを制作
2回目は、おさかなを作って魚つり

の工作をしながら、あれこれ英語にふれる体験をしてみました。


今後もまた、定期的に開催したいな。と構想しつつ。


まだまだたくさんの「子ども達にも触れてほしいいろいろな事」があります。
ぐんぐんプラス+で実現できるように進めていきたいと思います。

これからも、ぐんぐんをどうぞよろしくっ!!

同じカテゴリー(最新ニュース)の記事画像
第25回「未来に残そう青い海 ・海上保安庁図画コンクール」 審査
英語でぐんぐん 親子レッスン!
いよいよ始まりました!!
ぐんぐんの人間力を育む新講座!
ビー玉コロコロ・春を感じてみよう!
作品展:ぐんぐんカフェ「小人たちの宴」開催!
同じカテゴリー(最新ニュース)の記事
 第25回「未来に残そう青い海 ・海上保安庁図画コンクール」 審査 (2024-10-17 11:04)
 英語でぐんぐん 親子レッスン! (2024-10-16 11:10)
 いよいよ始まりました!! (2024-10-16 09:54)
 ぐんぐんの人間力を育む新講座! (2024-08-15 20:24)
 ビー玉コロコロ・春を感じてみよう! (2021-04-11 09:58)
 緊急事態宣言により、教室をお休みにします。 (2020-04-23 09:47)
Posted by アートスクールGUNGUN  at 2015年08月27日:10:09 │Comments(1)最新ニュースギャラリーイベント

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪先生お久しぶりです!
昔に大人の水彩画教室に伺っておりました。ショールームでした。
英語でぐんぐん!とっても楽しそう~子供さんたちの様子で伝わってきます!市内あちこちでされてるのでしょうか?
Posted by mitten at 2015年08月27日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
HOME最新ニュース教室案内コンセプト子供の教室ギャラリー大人の水彩画教室イベントGUNGUNニュースブログお問合せプライバシーポリシー